FX ドル円
112.95 L → 112.92(▲3pips)

11月1日ドル円トレード解説画像

エントリー理由

ミスでした。
トレンドラインを誤って引いてしまい、112.96 を節目としてエントリーしてしまいました。

SL・TP

設定SL:112.77(▲18pips)→ 112.92(▲3pips)
設定TP:113.18(+23pips)

SLは直近安値を基準に設定。
その後ミスに気付いて、トレンドラインブレイクで早々に切りました。

TPは値幅と節目を基準に設定していました。

エントリー後決済まで

ちょっとありえないミスなのですが、訳あって焦っていたので、トレードに出てしまったかと思います。

プライベートでセンシティブな話なので、割愛で。。m(__)m

それでも、ミスに気付いた後に 113.00 を抜けるかどうか見てしまったのも悪いトレードでした。。

トレーニング手法の当てはめ ユーロドル

11月1日ユーロドルトレーニング手法解説15分足画像
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは2回でした。
小さい青四角2つです。

応用として、1時間足レベルの大きな青四角を狙っていきたいところです。
少々節目の認定が難しくはありますが。

なお、上位足は ↓ このような感じでした。
11月1日ユーロドルトレーニング手法解説上位足画像

トレーニング手法の当てはめ ドル円

11月1日ドル円トレーニング手法解説15分足画像
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。

ここは入りたいところでしたが、私はミスが尾を引きスルーしてしまいました。。

トレンドラインだけ引きましたが、攻めるならば2個目もありかと思いますが、節目の認定が難しのでスルーでもOKかと思います。

なお、上位足は ↓ このような感じでした。
11月1日ドル円トレーニング手法解説上位足画像

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ