ノートレード

ユーロドルは、前日の値動きで21日から超えられなかったレジスタンスは超えましたが、それでも上には 1.1400 という大きな節目・心理的節目があるのでどうなるか?

ドル円は、昨日の動きで大きな節目・心理的節目である 110.00 付近まで到達。
日足でみてフィボナッチリトレースメント61.8 付近だが、ここからどう動くか?

ダブルトップとなって、ここから下落する?
ヘッドアンドショルダー(三尊)をつくりに、再度上昇する?
上昇した場合、110.00 を抜けて、ストップを巻き込んで大きく上昇する?

などと考えていましたが、自分の型に合致せず。

ユーロドルは大きな下落の後に戻りを売ろうかとも考えましたが、無理して入るとリズムが乱れるので、静観しました。

手が出なかったのが正直なところですが、明確なルールでないところで入ると、結果のいかんを問わず、自分のルールが揺らぐことがあります。

『ルール違反 = 自分との約束を破る』ことは、意外と代償が大きいです。

トレーニング手法の当てはめ

1月24日トレーニング手法解説画像

日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

ユーロドル

原則を当てはめると、エントリーチャンスはありませんでした。

ドル円

原則を当てはめると、エントリーチャンスはありませんでした。

条件が合わない日は当然にありますが、ボラ的にサインが出なくてよかったかもです^^;

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ