ノートレード

ほぼ一日外出する用事があり、スマホでのチャートチェックも難しく、トレードできませんでした。

こんな日に限って動くんですよね。。
トレードできないことが分かっていたので概況の確認やシナリオの作成もしませんでしたが、好ましいことではないですね。

トレーニング手法の当てはめ

2月11日トレーニング手法解説画像

日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

ユーロドル

原則を当てはめると、エントリーチャンスは2回でした。

2個目はトレンドラインの定義を満たすか微妙ですが、アリだと思います。

ドル円

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。

ユーロドルの2個目と同じように、トレンドラインの定義を満たすか微妙ですが、アリだと思います。

超えられなかった 110.16 を超えた後の買いの型ですので、積極的にいきたい部分です。

なお先週金曜日から売りで持ち越した場合、損切りとなりますね。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ