FX ドル円
107.95 S → 108.20(▲25pips)

6月5日ドル円解説画像

エントリー理由

日足・4時間足レベルの下落の流れの中で、売りの型を待っていました。

切り上げトレンドラインブレイク かつ 節目割れ を待って入りました。

SL・TP

SL:108.20(▲25pips)
TP:107.66(+29pips)

SLはセーフティストップとして直近節目を基準に設定。
TPは値幅と節目を基準として設定しました。

エントリー後決済まで

エントリー後は順行したものの直近安値付近で反発して上昇、SLにて損切りとなりました。

SLの場所は悪くなかったですが、エントリーの場所が悪かったです。

最近検証した1時間足MA21を活かせませんでした。

MAも使って組み立てていれば25pipsのリスクを負う必要はありませんでした。

108.13 を節目として、108.12 → 107.86(+26pips)あたりが妥当でした。

あと、資金管理もマズかったですね。

いくらテスト期間中とはいえ、最近の利益額と比較して適当過ぎました。

バランスを考えれば、半分程度の枚数にすべきでした。

負けを減らすことが出来てきて、調子に乗っていたかもしれません。。

ふんどし締め直してかかります。

6月5日トレード実績

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ