FX ユーロドル
1.09925 L → 1.10118(+19.3pips・半分)→ 残り半分持ち越し

10月9日ユーロドル解説画像

ずっと待っていた心理的節目 1.1000 のブレイクですが、その前に1時間足で買いの型となったためエントリー。

逆行したものの1時間足MAに支えられる形で首尾よく順行、節目をブレイクしてくれました。

気になっていた日足レベルの切り下げトレンドライン接触で半分利確、残りはせっかく日足のMAを抜けてくれたのだから、と、そのトレンドラインブレイクを狙って残りは持ち越しました。

10月9日トレード実績

FX ドル円
107.280 S → 107.220(+6pips)

10月9日ドル円解説画像

前日、ユーロドルの1.1000ブレイクを粘って待って、それでもブレイクせず諦めて寝る直前に削除したつもりだったんですが、、、履歴を見てビックリしました。

15分足レベルの節目を狙ったスキャルのイメージでしたが、IF-OCOの逆指値での新規注文 → TP決済してくれていました。

寝ぼけていたんでしょうか、、危ないですね。『ラッキー』で済まされないですね。

日中のトレードとしては、ユーロドルに集中してしまってノーエントリー。

10時過ぎの買いの型は入らないといけませんでした。
 
 
トレードの話ではないのですが、親知らずを抜いてきました。
痛かったです、そして現在進行形で痛いです。。。。

20年前に3本抜いていて、その時はさほど痛い思いをしなかったので、完全に舐めてました><
現時点で右下のアゴが笑ってしまうくらい腫れています。
ずっと飴玉なめてるみたいw

今回は歯茎痛の原因である、歯肉に埋没してた残り1本を抜いたのですが、歯が骨にガッチリ覆われていて、骨まで削る必要がありました。
メスで歯肉を切開する感覚も嫌なものでしたが、骨を削られる感覚も気持ち悪かったですね。。

麻酔が効きにくかったそうで、何度も「シンマ(浸潤麻酔)ちょうだい」「シンマちょうだい」という声が聞こえる中、無心で意識を飛ばしていました。

最初の麻酔から終了まで都合1時間かかりましたが、取れにくかったらしく、色んな器具を用いられながら、さながら『工事』。

よくよく考えると、恵まれた健康体でこれまで手術どころか入院すらしたことがなかった中で、一番重い治療行為だったような気がします。

「取れない」「出ない」が続き、不謹慎ながらも『出産』をイメージしてしまいましたが、出産は痛みも辛さもこんなもんじゃないんでしょうね。
改めて、女性はすごいなと思った次第です。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ