昨日は母方の祖父の33回忌と祖母の17回忌でした。
私はおばあちゃん子でしたが、心配をかけたまま亡くしちゃったんですよね。。

祖母は私が28歳の時に亡くなりましたが、その時の私はいい歳して自分というものが定まってなかったんです。

私はニート時代もあり、祖母はその時に亡くしました。
さぞかし心配をかけたと思います。

思えば長い時間彷徨っていたと思います。
学生時代に取り組んでいた某スポーツのプロになることを諦め、それからは生きているのか死んでいるのか分からないような日々を過ごしました。

自暴自棄、とまではいかなかったですが、それでも無気力で、
『どうでもいい』
そんな感じで、そんな感覚で生きていました。

祖母を亡くした後も自分の軸が定まりませんでしたが、トレードと出会ってからは変わりました。

「一獲千金、成功してやる」
という思いももちろんありましたが、それよりも、
「難しいといわれることで成功して、自分が終わっていないことを証明したい」
自分を保ちたい、自分の軸を定めたい、そんな想いの方がが強かったですね。

実際にやりだしたら、それはそれは辛く険しい道で、
何度も挫けて「もうやめよう」「始めなきゃよかった」なんて考える日もありましたが、
それでもトレードで上手くいかなければ自分が終わっていることの証になるようで、
それだけは避けたくて必死にやりました。

今では大好きなトレードで生活できているのと、
大好きなカウンセリング・コーチングまでやれていて、最高に充実しています。

振り返れば20年という、本当に長い年月がかかりました。
夢破れて次の夢(トレード)に出会うまで10年、
トレードで仕事ができるまでさらに10年、
ものすごい時間がかかりましたが、すべて必要な時間だったと思います。

苦しさも、悔しさも、情けなさも、勝てるようになるために必要で、
勝つためにもがく中で得られたものは数多く、本当に自分の糧になっています。

トレードができる環境に、そしてトレーディングコーチとしての場を与えてくださる受講生さんに感謝して、より貢献できるよう精進しないといけないと、改めて思いました。

話は戻って、、、
祖父には持病があり、それによって祖母の心もすさんで喧嘩が絶えず、
それを見る母親の心もすさんで家庭内は荒れ、私の心もすさんだ時期もありました。

それでも学ぶことがあり、そして祖父母から絶対的な、無償の愛を注いでもらったことは事実で、心から感謝しています。

『年寄りっ子は三文安』なんて言われますがw

それでも。
たとえ三文安くなったとしても、無償の愛・絶対的な愛というものがどんなものか知ることができて私は幸せです。

ちなみに、我が家は特殊で、
祖父のことはおじいちゃんでなく『おいさん』、
祖母のことはおばあちゃんでなく『おばちゃん』
と呼んでました(様々事情があったんですが)。

当時は、当の本人にとっては常識なので、何ら違和感なかったですが、
客観的にみるとなかなか変ですよねw

おいさん、おばちゃん、
長い時間かかったけど、今は充実して幸せです。
あなた達の孫でよかった。
大切にしてくれてありがとう。
命を繋いでくれてありがとう。

 

自分も次の世代に命や智慧を繋いでいかないといけないですね。
そしてそれは身内だけでなく、自分に関わるすべての方に対して。

過去の自分のように彷徨っている方、
努力をしても結果を出せずもがき苦しんでいる方、
そもそもどう努力すればいいのか分からない方、
そんな方々のお手伝いがしたい。

お経で催眠・トランス状態になりながら、そんなことを考えていました。

 

以上、トレードとは関係ない、完全なポエムですw
でも明日から、いや今この瞬間から、より頑張っていこうと改めて思いました。

本日は個人的なポエムに最後までおつき合いいただき、本当にありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ