ノートレード

9月24日ユーロドルチャート画像

一日中外出してまして、帰りも遅くなり、INせずノートレードでした。

トレーニング手法の当てはめ ユーロドル

9月24日ユーロドルトレーニング手法15分足画像
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回。
20pipsほどですが、これ獲れた方は相場観に優れているな~という印象です。

大きな流れを意識しながらも、直近高値からの反発のことも考えられている。
このトレーニング手法では必要がないものですが、この手法を卒業してオリジナルの裁量でトレードをしていく上では、持っていると強い武器になる(盾にもなる)ものかと思います。

例外的なエントリーとして、原則エントリーの前に1つ。
トレンドラインだけ引きましたが、一応はルール通りのトレンドラインですし、狙っていくのはアリだと思います。

なお、上位足は ↓ このような感じでした。
9月24日ユーロドルトレーニング手法上位足画像

トレーニング手法の当てはめ ドル円

9月24日ドル円トレーニング手法15分足画像
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは2回。
20pipsを取られて、取り返す、ような感じです。

応用として、1個目のポイントは、直下の 112.40 付近が上位足で確認できる目立つ節目であるため、エントリーを見送る。
これができるようになれば、トレーニング手法は卒業かと思います。

そうでない、そのような動きが想定できないのであれば、しっかりと20pips取られて20pips取る、そんなトレードが出来ていただきたいです。
この経験の積み重ねと振り返りにより、エントリーすべきポイントと、すべきでないポイントの取捨ができるようになります。

なお、上位足は ↓ このような感じでした。
9月24日ドル円トレーニング手法上位足画像
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ