ノートレード

昨日は一日PC復旧に当てていました。。
まさかの予備PC不調で、修理から戻ってきたメインPCを急遽セットアップすることにしましたが、なんと、たかが冷却ファン交換くらいで初期化されているという。。。

いろんな事態を考えて、事前に準備しておかないといけないな、と改めて良い学びでした。
皆様もPCは仕事道具ということで、大切にされてくださいm(__)m

トレーニング手法の当てはめ ユーロドル

11月6日ユーロドルトレーニング手法解説15分足画像
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスはありませんでした。

応用としてトレンドラインだけ引きましたが、明確なトレンドラインと言い難いので、入れなくても問題ありません。

なお、上位足は ↓ このような感じでした。
11月6日ユーロドルトレーニング手法解説上位足画像

トレーニング手法の当てはめ ドル円

11月6日ドル円トレーニング手法解説15分足画像
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスはありませんでした。

トレーニング手法とは全く異なりますが、夕方に前々日から意識されている高値 113.30 を抜けていることで大きな流れを↑とみた上で(ダウ理論での上昇トレンド継続)、●のダブルボトムの値幅分を狙っていくのもアリかと思います。

私は現在、自分の手法・ルール遵守を徹底しているので見送っておりますが。。

トレードヒントとして、参考になりましたら幸いですm(__)m

なお、上位足は ↓ このような感じでした。
11月6日ドル円トレーニング手法解説上位足画像

target=”_blank” rel=”noopener”
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ