ノートレード

米中間選挙の結果発表もあり、基本的に見送り。
ゆっくりとPCをいじっておりました^^;

トレーニング手法の当てはめ ユーロドル

11月7日ユーロドルトレーニング手法解説15分足画像
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。

結果は損切りとなりますが、どんな状況でも型で入るルールの方は入ったうえで損切りできたか要チェックです。

ちなみに、雇用統計やFMOC前によくお話ししますが、『イベント時はエントリーを見送る』というルールを付け足すのもOKです。

もちろん、検証して収支にどう影響するか統計を取ることは必要ですが。

今回は米中間選挙の結果発表でしたが、やはり発表後はメチャクチャな動きをすることが予想されたため、ビッグイベントとして前後は見送ってもよかったのかと思います。

なお応用としてトレンドラインだけ引きましたが、トレーニング手法とは別として、ご自分の手法・ルールづくりの参考になりましたら幸いです。

なお、上位足は ↓ このような感じでした。
11月7日ユーロドルトレーニング手法解説上位足画像

トレーニング手法の当てはめ ドル円

11月7日ドル円トレーニング手法解説15分足画像
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。

水平線(節目)の認定が難しいですが、接触回数を重視して 113.34 としても、直近の値動きを重視して、113.36 としても、どちらもアリかと思います。

なお、水平線(節目)不明確で見送ってもやむを得ないと思います。

なお、上位足は ↓ このような感じでした。
11月7日ドル円トレーニング手法解説上位足画像

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ