ノートレード

5月17日ユーロドル解説画像

ユーロドルは基本的に売りの型を待っておりましたが、明確な型が掴めずノーエントリーでした。

振り返ってみると、夕方の 1.1170 を節目 & 切り下げトレンドラインブレイクを狙っていってもよかったかと思います(逆行はありますが)。

ただ、どちらかというと15分足レベルの組み立てになるかと思います。

攻めるならば 109.80 割れを売っていくのもアリだったかと思います。
(109.80 → 109.55)

ドル円は起きている時間帯ではシナリオが実現せず、ノーエントリーでした。

切り上げトレンドラインの↓ブレイクはスルーで。
売りはあくまで 109.33 割れからを考えていました。

攻めるならば 109.80 割れを売っていくのもアリだったかと思います。
(109.80 → 109.55)

 

先週は、トレードの時間足を上げて臨みました。

エントリーは減りましたが負けを減らすことができ、また何より精神的にゆったりとトレードできたのは大きかったです。

ひとまず、今週も同様のトレードを行い、トレード回数が減った分は他通貨で補うことが出来るかどうか検討します。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ