FX ユーロドル
ノートレード

8月27日ユーロドル解説画像

基本的に買いの型を待っておりましたが実現せず、ノーエントリーでした。

型的には 1.1115 ブレイクでエントリーでしたが、さすが4時間足で以前から確認できる節目、強かったですね。

FX ドル円
ノートレード

8月27日ドル円解説画像

基本的に売りの型を待っておりましたが、実現せず、ノーエントリーでした。

短眠・睡眠時間削減

表題につきまして、『メンタル改善メソッド』の【自信を持つ:肉体改造】部分に追記しました。

糖質制限の効果のひとつと考えられるのですが、糖質制限を実践してから睡眠時間が短くても済むようになったんです。

人は睡眠中に分泌される成長ホルモンによって日中に損傷した細胞の修復をしますが(疲労回復)、血糖値が高いとこの成長ホルモンの分泌が妨げられるそうです。

糖質制限により血糖値が上がりにくくなり、成長ホルモンの分泌効率が良くなったのかと考えております。

目覚めが良いというか、5~6時間程度の睡眠でも日中眠くならないというか。
それまでは、6時間以上寝ても寝たりない感覚があり、日中の眠気も強かったのですが、睡眠の質が上がって、睡眠時間が短くなりました。
必要な睡眠時間が取れた後は自然に目が覚める感じです。

ただ、睡眠については8時間以上取らないとダメ、等、いろんな説があります。
必要な睡眠時間は人それぞれ異なると思いますが、くれぐれもご無理のないように。。

糖質制限をダイエット目的で実践していただきたくないように、睡眠時間短縮のためにも使っていただきたくありません。

あくまで『健康』および『健康をコントロールできている自信』のために実践していただきたく、ダイエットや短眠はおまけのようなものとしてお考えくださいm(__)m

でも睡眠時間が短いと使える時間が増えて嬉しいですね。
検証・バックテストも捗ります(^^)

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ