FX ユーロドル
1.11482 S → 1.11406(+7.6pips)

10月18日ユーロドル解説画像
間違えました。ドル円と‥。
通貨を間違えてポジションを持って、しばらくそれに気づかないという。。

ドル円のつもりでショートして、ボチボチ良い場所で売れたかな~と、完全に油断してました。

普段、ポジションを持った後、チャートは確認するものの損益はあまり確認しないので、気づくのが遅くなりました。

ドル円が逆行して、SLを確認しようとポジションを見てみるとなぜか利益が出ている。。

『???? → !!!!』ということで、即決済。

直近高値(1.1140)ブレイクの押しを偶然取れた感じになりましたが、
利益が出てラッキー、ではなく、通貨を間違えていなければもっと取れていたので、大きなミスでした。

自分の天然さに、いよいよ本気で向き合わないといけないかもですね。。

ちなみにユーロドルは、上昇トレンドの継続を前提に、20時前の、17日19:30高値から引くことのできる切り下げトレンドラインと節目(1.1133)ブレイクで入るのはアリだったかと思います。

私はドル円に注目していたため、見送りました。

10月18日トレード実績

FX ドル円
ノートレード

10月18日ドル円解説画像
上述のとおりやらかしてしまい、気づいた時にはルール上入れないところにきていたためノーエントリー。

108.52 → 108.36(+16pips)
という目論見でしたが、金曜日ということもあり、就寝前にTP未達で決済していたと思います。

週が明け(21日月曜日)、窓は開かずに結局TPに到達しましたが、週を持ち越すのはやはり怖いですね。

土日の間に大きな出来事が起こり、窓が開いてしまった場合、想定外のところで約定してしまうためです。

もちろん、ウィークデーでも反対決済できないような大きな出来事が起こる可能性はありますが、それでも防げる損失は防ぎたいものです。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ