FX ユーロドル
ノートレード

10月21日ユーロドル解説画像
日足・4時間足・1時間足のいずれも上昇トレンド継続中、ということで、基本的に買いの型を待っておりましたが、ドル円で理想的な型となったためそちらをチョイスしました。

型的には、17時前の15分足レベルの買いの型で入るのが良かったかと思います。
1.1161 → 1.1171(+10pips)

FX ドル円
108.593 L → 持ち越し

10月21日ドル円解説画像
SL:108.43(直近安値)
TP:108.80(型の値幅)

4時間足・1時間足で高値を切り下げて安値を更新してきていたため、基本的には売りの型を待っておりましたが、108.55 を上抜けると1時間足レベルでの買いの型実現となり、再度日足レベルの上昇の流れに回帰するかと考えて、ブレイクを狙っていきました。

>ドル円で理想的な型となったためそちらをチョイス
と上述しましたが、ミスりました。。

何をミスったかというと、TPです。

1時間足レベルでの型の原則の値幅をTPとしましたが、1時間足レベルでは安値の切り上げがあるものの高値の更新がなく、完全に上昇トレンドに回帰したとは言い難く、また4時間足MAの下に位置していたため、せめて15分足の値幅をTPとするべきでした。

15分足のTPを逃し逆行、SL付近まで下落しましたが、ひとまず持ち越しました。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ