突然ですが、トレードメンタル改善メソッドを公開しました。

一部の方へは以前からお伝えして(臭わせて?)いましたが、ようやく公開することができました。

「具体的なメンタル改善カリキュラムをつくりたい」

そんな想いがずっとあって、ようやく形に出来ました。

完璧主義はマズいのですが、それでも中途半端なものは公開できないため、知識の整理と学び直しを行い、必要なものは新たに学びました。

またトレードコーチングの受講生さんや、無料で募集した(トレード以外でも)方々の実践でのご協力を元に、実効性の高いものができたと自負しております。

有料で販売しようかとも思いましたが、一人でも多くの方に実践していただきたい、少しでも生き辛さが解消してもらえると嬉しいという想いで、無料で公開いたします。

実践していただけると嬉しいです。

トレード メンタル改善

ようやくトレードに集中できるε-(´∀`*)ホッ

 

実践していただく『トレード療法(trade_therapy)』についてはエクセル形式で作成しております。

ファイルを開くためのソフトが必要で、マイクロソフト社の『Excel』がPCに入っていれば問題ありませんが、
もし無い場合、『Excel』互換の無料表計算ソフト『LibreOffice』の『Calc』をお勧めします。

下記リンクから無料でダウンロードしていただけます。

ソフトの説明

ダウンロードはこちら


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ