この度の豪雨被害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げますとともに、
一日も早く皆様の生活が元に戻りますことをご祈念申し上げます。

FX 7月6日のトレード ドル円
110.60 S → 110.55 +5pips

本トレードは、7月5日から意識されていた節 110.60 と、
サポートのトレンドラインブレイクを狙ったトレードでした。

設定SL:直近安値 110.70(▲10pips)
設定TP:直近値幅 110.53(+7pips)

毎度の節(水平線)とトレンドラインブレイク狙いですが、
単純に節から節までの値幅を狙いました。

スキャル的なトレードですが、チャートの型によって
このようなトレードも行います。

設定していたTPにスプレッド分届かず、成行で決済しました。

持ち続けていれば 110.53 もブレイクしましたが、
自分のトレードの形ではないので問題ないです。

しかし、大変な被害が出ていますね。。
被害の状況が明らかになるにつれ、何も手に付かない感じになってきています。
Twitterでのトレード実況や、このトレード解説も馬鹿らしく思えて。

直接的にも間接的にも被害は受けていない者が落ち込んでも仕方ないんですが。。
自分にできること、自分にしかできないことをやらなくては。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ