ノートレード

先週に引き続き、トレードを厳選するべく努めております。
ルールに合致せず、ノートレードでした。

1時間未満の足を基準にしたルールではチャンスがありましたが、こちらはリハビリも兼ねてデモでやっております。

リアルに移行する場合も口座を分けてトレードした方が、ケジメ・メリハリがあって、双方に悪影響を及ぼさず良いのではないか、と感じています。

トレーニング手法の当てはめ ユーロドル

10月1日ユーロドルトレーニング手法解説15分足画像
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。

大きな流れに乗る型でもあり、これは原則どおりで30pips弱、獲りたいですね。

なお、上位足は ↓ このような感じでした。
10月1日ユーロドルトレーニング手法解説上位足画像

トレーニング手法の当てはめ ドル円

10月1日ドル円トレーニング手法解説15分足画像
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは2回でした。

1回目の後にトレンドラインだけ引きましたが、推奨するトレンドラインではないためスルーでもOKですが、応用としてアリだと思います。

2回目のエントリーは持ち越しになりましたが、明けて本日の10時過ぎ、15pips程度の損切りになりましたね。

ご自分の手法・ルールを確立できておらず、このトレーニング手法を実践されている方は、これもぜひ原則どおりにエントリーして損切っていただきたいです。
ルールを遵守する・規律を守る、というところに重きを置いていただきたく。

なお、上位足は ↓ このような感じでした。
10月1日ドル円トレーニング手法解説上位足画像

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ