ノートレード
ドル円の下落を狙っていましたが、置いていかれる結果となりました。
詳しくは後述します。
トレーニング手法の当てはめ ユーロドル
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。
原則を当てはめると、エントリーチャンスはありませんでした。
応用として、トレンドラインだけ引きましたが、1時間足レベルのトレンドラインブレイクを狙っていくのもアリだと思います。
なお昨日からの持ち越し分は損切りとなりましたが、原則のボックス下限のSLでなく、このトレンドラインブレイクで損切るのもひとつの方法です。
このタイミングでドテン、という考え方もあるかと思います。
トレーニング手法の当てはめ ドル円
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。
原則を当てはめると、エントリーチャンスはありませんでした。
トレンドラインだけ引きましたが、応用として2回、画像のポイントでトレードすることもできたかと思います。
個人的には売りを想定していたので1個目の買いは見送り、2個目の売りはMAとの関係から様子をみていたところ、置いていかれる結果となりました。
もっとも、戻りの形をみて、改めて売っていくチャンスがあれば入ればいいだけなので、問題はありません。
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。
関連記事
武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞトレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ
マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ