FX ユーロドル
1.1406 L → 1.415(+9pips)

11月19日ユーロドルトレード解説画像

エントリー理由

1.1400 を一旦下に抜け、再度上抜けするポイントの、
水平線(節目)とトレンドラインブレイクを狙っていきました。

トレーニング手法のまんまの型でした。

SL・TP

SL:1.1395(直近節目 ▲11pips)
TP:1.1415(値幅と節目 +9pips)

エントリー後決済まで

エントリー後は買値を割ったものの、1.1400 を割ることはなく、その後はTPに届いてくれました。

とはいえ 9pipsだけのしょぼいトレード。
その後は大きく順行して、日足レベルのトレンドラインも抜けていきました。

TPで半分利確して、日足レベルのトレンドラインブレイクチャレンジを見ていくこともできた、いや、していかないといけませんでした。

今、少しだけ浮き足立っているみたいです。
修正に努めます。

トレーニング手法の当てはめ ユーロドル

11月19日ユーロドルトレーニング手法解説画像
日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。

私も入った部分です。

トレーニング手法の当てはめ ドル円

11月19日ドル円トレーニング手法解説画像
日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは2回でした。

1個目はSLをタイトに置いた場合、損切りになったと思います。

2個目は値幅の取り方によってはTP到達、画像の値幅の取り方であればギリギリTP到達せず、持ち越しとなりますね。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ