FX ドル円
110.48 S → 110.33(+15pips)

12月26日ドル円解説画像

エントリー理由

年末相場と高をくくっていましたが、意外とキレイに動くもんですね。。

スプレッドも通常でしたので、大きな流れは↓とみる中で、売りの型を狙っていきました。

SL・TP

SL:110.68(▲20pips)
TP:110.33(+15pips)

SLは値幅いっぱいではなく、直近の節目を基準として、RRの改善を図りました。

TPは値幅と節目を基準としました。
なおまだ大きな流れは↓継続と考えて入りましたが、それでも1時間足をみて下値を抑えるようなチャネルラインも引けそうだったので、利は伸ばさずに決め打ちとしました。

夜遅かったのもありますが。。

エントリー後決済まで

朝起きて確認するとTPにて利確決済後、上昇していたので、ルール通りOKのトレードとなりました。

トレーニング手法の当てはめ ユーロドル

12月26日ユーロドルトレーニング手法解説画像

日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは2回でした。

1個目のトレンドラインの始点は、24日の21時台(日本時間▲7時間のチャート時刻)です。

なお、24日にポジションを持てていた場合、レ点部分で利確決済となります。

トレーニング手法の当てはめ ドル円

12月26日ドル円トレーニング手法解説画像

日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。

なお、応用として1時間足で買いの型がありますね。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ