FX ユーロドル
1.1470 S → 1.1464(+6pips)

1月15日ユーロドル解説画像

エントリー理由

正直、前日に引き続き↑目線だったため、売りの型が出たものの、ひとまず直近の値幅分だけ狙って、上昇に備えよう、的なトレードでした。

SL・TP

SL:1.1486(▲16pips)
TP:1.1464(+6pips)

SLは直近高値、TPは、値幅と直近安値(節目)を基準に設定しました。

エントリー後決済まで

結果としてほぼチキン利食いのような形で、恥ずかしいトレードですね。。

その後の下落にも乗れず、チャート時刻18時台の下落にも対応できませんでした。反省。

トレーニング手法の当てはめ ユーロドル

1月15日ユーロドルトレーニング手法解説画像

日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは2回でした。

2個とも、取りたい型でした。

特に2個目は、意識されそうな節目で反発してからの型ですので、ぜひ狙っていきたいところでした。

トレーニング手法の当てはめ ドル円

1月15日ドル円トレーニング手法解説画像

日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。

ドル円もキレイに型が出てましたね。。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ