FX ドル円
110.28 L → 110.48(+20pips)

3月26日ドル円解説画像

エントリー理由

17時過ぎに出掛ける用事があったので、逆指値で新規注文を置いていました。

110.27 に設定していましたが、やや滑って 110.276 で約定していました。

あまりやらない水平線のブレイクアウトですが、
・1時間足レベルで逆三尊を形成してのブレイクであったこと
・1時間足レベルの切り下げトレンドラインを既にブレイクしていたこと
・ブレイク前に下降5波を確認できたこと
・110.25 の真上が空白地帯であったこと
から入りました。

ただ、約定もその後の値動きも監視できず、SLの切り上げもできなさそうな状況でしたので、通常の半分のポジションとしました。

SL・TP

SL:109.96(▲32pips)
TP:110.48(+20pips)

SLは直近安値を基準に設定。
TPは直近の値幅と節目を基準として設定しました。

エントリー後決済まで

訳あって珍しく平日の夕方に出掛けましたが、結果としては目論見通りの動きとなり助かりました。

約定後の値動きをみることができていれば、SLを切り上げつつ、4時間足でも確認できる節目 110.66 あたりまでみていったかと。

なお、チャート時刻 2時45分に買いの型がありますが、起床前で入ることができませんでした。

逆三尊からの買いの型だったので、ここで入って利を伸ばす、のが理想だったと思います。

トレーニング手法の当てはめ

こちらはお休みしておりますm(__)m

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ