FX ドル円
①111.33 S → 111.06 +27pips(打診)
②111.16 S → 111.06 +10pips

エントリー理由

本トレードは、大きな流れは ↓ と考え、サポートのトレンドラインブレイクを狙ったものです。

②は増し玉ですが、111.19 ブレイクでエントリーしたところ、111.168 にて約定した形です。

なお①打診分は通常の半分のポジションです。

SL・TP

設定SL:111.55(▲22pips)
設定TP:111.06(+27pips)

SLは直近の節目に設定。

TPは値幅と、大きな流れは ↓ とみたものの、短期の流れは定まっていないような感じであったため、決め打ちで設定しました。

エントリー後決済まで

エントリー後、首尾よく順行、問題はありませんでした。

FX ユーロドル
1.1692 L → 1.1689 ▲3pips

エントリー理由

本トレードは、心理的節目 1.1700 及びレジスタンスの①トレンドラインブレイクを狙ったものです。

直近で、1.1700 を一旦割って、再度の 1.1700 超えというのも理由のひとつです。

SL・TP

設定SL:1.1670(▲8pips)→ 1.1689(▲3pips)
設定TP:1.1725(+33pips)

SLはセーフティストップとして、②トレンドラインの逆タッチ割れ(1.1670)とし、その後、1.1715 あたりの値動き(Wトップになる)から節目割れの 1.1689 へと変更しました。

TPは値幅から設定しました。

エントリー後決済まで

エントリーは 1.1700 ブレイクの押しを買った形ですが、落ちるナイフを拾うとはこの事で、あっという間に逆行していきました。

ただ、セーフティストップにはかからず、その後順行。TPまでは未達。

決済は日付が変わってPCから離れた後でしたが、損失も小さく、問題ありませんでした。

健康の話【クエン酸】

今日も健康のお話を。

【クエン酸】てご存知でしょうか?
料理や掃除に使われるアレです。

3年ほど前、知人から「クエン酸を飲んでいれば病気しない、自分も絶好調」という話を聞き、クエン酸摂取に興味を持ちました。

そして、クエン酸健康法なるページを見つけました。

クエン酸がなぜ身体によいのか説明があり、
『クエン酸療法は、クエン酸を飲むことによって全身の血流を良くし、全身の細胞のゴミ掃除をして自然治癒力を回復させ、その力で病気を癒してもらう真の原因療法』
ということで、本当だとしたら凄い!ということで実践してみました。

最初はクエン酸だけを水に溶かして飲んでみましたが、腹痛が^^;
クエン酸ストレートはどうも胃腸に対する攻撃性が強い?みたいなので、
記事でも勧められていた形で、重曹を加えて、クエン酸ソーダとして飲んでいます。

クエン酸ソーダは『酸っぱい炭酸水』で、飲みやすくもあります。
炭酸水を買って飲まれている方は、クエン酸ソーダをお試しになっても面白いかと。
少し手間ですが、リーズナブルに炭酸水を楽しめますw
なお割合的には クエン酸:重曹=1.5:1 くらいにしています。

効果がない、という説もありますが、私には合っているようです。
人間ドックでも悪いところはひとつもなく、ドクターも特別な健康法をやっているのか聞いてきたくらいです笑

クエン酸も重曹も、Amazon等のネットショップでお安く買えますので、ぜひ試してみてください。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ