FX ユーロドル
1.1642 L → 1.1641 ▲1pips

■エントリー理由

昨日からの上昇の流れを受けて、さらなる上昇を見込み、トレンドラインブレイクを狙いました。

直前にダブルボトムを確認した上でのネックラインブレイクでもあります。

■SL・TP

設定SL:1.1623(▲19pips)
設定TP:1.1658(+16pips)

SLは直近の節、TPは値幅と直近高値で設定しましたが、ミスがありました(後述)。

■エントリー後決済まで

1.1654 まで順行後、1.1631 まで逆行、
1.1642 の建値に戻ったところで同値撤退しました。

自分の型が崩れたための建値決済でしたが、ハッキリ言って利確ミスです。

上昇を見込んで 1.1660 あたりの値動きを見てみたい、という意識から、TP設定を誤りました。

猛省。

この度の地震で被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

今年は豪雨、酷暑、台風、地震と、天災のフルコースですね。。

これは被災者側の意見で、私が言うべきことではないかもしれませんが、それでも何かの意味がある、むしろ意味を持たせなくてはいけないのかと思います。

私は私にできることをやっていきます。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ