FX ドル円
113.29 S → 113.21(+8pips)

11月29日ドル円解説画像

エントリー理由

大きな流れは↓とみる中で、水平線(節目)とトレンドラインのブレイクを狙った形です。

SL・TP

SL:113.43(直近高値 ▲14pips)
TP;113.21(値幅 +8pips)

エントリー後決済まで

大きな流れは↓とみる中での売りで、手動トレーリングで追いかけることも考えましたが、直下に4時間足レベルで確認できるサポートのトレンドラインがあったため、TPを設定、全決済しました。

もしこのサポートのトレンドラインを割るようであれば、再度入り直せばよいと考えていました。

最近は大きく取れないトレードが続いていますが、そんな時もあります。

ひたすら我慢ですm(__)m

トレーニング手法の当てはめ ユーロドル

11月29日ユーロドルトレーニング手法解説画像
日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスはありませんでした。

急激に上昇した後は、待っているとキレイに買いの型が出ることが多いのですが、この日は分かりやすい型は出なかった感じです。

トレーニング手法の当てはめ ドル円

11月29日ドル円トレーニング手法解説画像
日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。

私も入った部分です。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ