FX ユーロドル
1.1293 S → 1.1280(+13pips)

11月28日ユーロドル解説画像

エントリー理由

毎度の水平線(節目)とトレンドラインのブレイクを狙った形です。

SL・TP

SL:1.1303(直近高値と節目 ▲10pips)
TP:設定せず(手動トレーリング)

エントリー後決済まで

大きな流れは↓とみる中での売りで、利確は原則どおり置かずに、手動トレーリングで追いかけました。

首尾よく、節目とみていた 1.1285 を割ってくれたので静観していましたが、1.1267 をつけたところで反転、1.1276 の節目を上抜いたところで利確決済しました。

その後はエントリーできませんでしたが、夜中にすごい動きがあったようですね。
リアルにチャートを見れていたとしても対応できなかったのではないかと思います。

トレーニング手法の当てはめ ユーロドル

11月28日ユーロドルトレーニング手法解説画像
日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。

とはいえ夜中ですし、しかも突発的な値動きだったので、リアルで見ていたとしても入るのは難しかったのではないかと思います。

トレードコーチングの受講生さんの中では、1.1300 の心理的節目を超えると損切りが多数出ると踏んで、逆指値の新規注文でキレイに獲っていた方もいらっしゃいましたが。。

トレーニング手法の当てはめ ドル円

11月28日ドル円トレーニング手法解説画像
日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。

大きな流れは↑で来ている中での買いの型ですので、獲りたかったところです。
(私は思い切り見逃していましたんですが… 反省。。)

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ