ノートレード

トレーニング手法の当てはめ ユーロドル

10月22日ユーロドルトレーニング手法解説15分足画像
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。
トレンドラインの始点が見えていませんが、先週金曜日の最高値が始点です(下の1時間足の画像で確認できます)。

応用として、トレンドラインだけ引きましたが、1個目の後の上昇トレンドラインのブレイクに関して、MA抜けの戻りを 1.1521 付近から売る、というトレードもアリかと思います。

1.1521 は、原則の買いでも用いた節目です。

なお、上位足は ↓ このような感じでした。
10月22日ユーロドルトレーニング手法解説上位足画像

トレーニング手法の当てはめ ドル円

10月22日ドル円トレーニング手法解説15分足画像
15分足にSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは3回でした。

1個目は大きな青い四角の中の小さな黒い四角部分、2個目は大きな青い四角部分です。

3個目は持ち越しとなりました。

なお、上位足は ↓ このような感じでした。
10月22日ドル円トレーニング手法解説上位足画像

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ