ノートレード

ユーロドルは、先週金曜日の値動きを受けて大きな流れは↓とみていたので、上昇についていけなかった感じです。

買いの型も明確に出ていなかったので、積極的なトレードは控えました。

ドル円は、15時前の下落はついていきたかったところですが、明確な型を確認できなかったので見送りました。

振り返ってみると、いけたかな…? という想いはありますが。。

トレーニング手法の当てはめ ユーロドル

12月17日ユーロドルトレーニング手法解説画像
日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは1回でした。

SLにもTPにも到達せず、持ち越しになりますね。

トレーニング手法の当てはめ ドル円

12月17日ドル円トレーニング手法解説画像
日足・4時間足・1時間足にはSMA21を、15分足にはSMA84(1時間足でのSMA21)のみを表示しています。

原則を当てはめると、エントリーチャンスは2回でした。

原則どおりですと狙う値幅が小さいですが、応用として、上位足の形をみながら利を伸ばしていけると素晴らしいですね。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ