FX ユーロドル
1.1227 L → 1.1238(+11pips)

4月3日ユーロドル解説画像

エントリー理由

目立つ節目 1.2226 及び 4時間足レベルで確認できる切り下げトレンドラインをブレイクする買いの型を狙っていきました。

SL・TP

SL:1.1214(▲13pips)→ 1.1218(▲9pips)
TP:1.1238(+11pips)

SLはセーフティストップとして直近安値を基準に設定、その後順行をみながら直近節目を基準に切り上げました。

TPは値幅と節目を基準として設定しました。

エントリー後決済まで

エントリー後、ガッツリ逆行して3連敗を覚悟しましたが、SLギリギリで反発順行してくれました。

明確な節目(水平線)と4時間足レベルのトレンドラインブレイクであったため、持ってはいけないものの結構な自信を持って入りましたが、やはり『安心して持っていられる』ポジションなど滅多にないですね。。

ポジションを持ったら必ず逆行はある、順行しても建値まで戻ることは頻繁にある、くらいの気持ちで臨まないと(実際にあるんですが)。

でないとせっかく優位性あるルールを持っていても、損切り貧乏になって収支を悪化させてしまう可能性が高いです。

 
target=”_blank” rel=”noopener”
本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ