FX ドル円
110.72 S → 110.64(+8pips)→ 110.80(▲8pips)

5月6日ドル円解説画像

元号も令和になり、またゴールデンウィークも終わりましたが、体調など崩されてませんでしょうか?

私は連休を利用して旅に出ておりまして、更新を滞らせてしまいました。

ひとまず、昨日は自宅でトレードしましたので、その分をお届けしたいと思います。

エントリー理由

トランプショック?を受けて窓を開けて週が始まりましたが、その下落を受けての売りの型を待っていました。
15分足レベルで確認できる売りの型で入った形です。

SL・TP

SL:110.87(▲15pips)→ 110.80(▲8pips)
TP:110.64(+8pips・半分)

SLはセーフティストップとして直近高値を基準に設定、順行をみながら直近節目を基準に切り下げました。

TPは、第一に値幅と目立つ直近節目を基準として設定、残り半分はTP設定せず伸ばすことにしました。

エントリー後決済まで

エントリー後は素直に順行したものの、第一TPとしていた節目で反転、切り下げていたSLにて損切りとなりました。

大きな流れに乗りたいと思いましたが乗れず、令和一発目のトレードは残念な結果でしたがルールなので仕方ないですね。

なおユーロドルもドル円も、連休中はノーエントリー。

ユーロドルは入るとしたら、5月1日のFOMC後の下落、その下落を受けての続落(5月2日16時台)が狙い目だったかと思います。
雇用統計後の上昇は、自信を持って入るのは難しかったかと。

ドル円は、入るとしたら雇用統計後の下落は狙い目だったかと思います。

 

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございました。

令和時代も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


関連記事

武器(手法・ルール)をお持ちでない方は トレーニング手法公開ページ へどうぞ

トレード中の嫌な感情をなんとかしたい、ルールが守れない、そんな方は トレードメンタル改善ページ へどうぞ

マン・ツー・マン個別指導については FXトレードコーチングページ へどうぞ